読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイムラインに楽曲に関するURLを含んだツイートが流れてくると勝手にブラウザで開いてくれるの作った

keisei1092/TweetMediaWatcher - GitHub
https://github.com/keisei1092/TweetMediaWatcher/tree/master

普段タイムラインに曲が流れてきても
「ふ〜ん。XXXXさん新曲出したんだー。まぁ後でいつか聴くでしょ。」
作曲者としてのプライドが削げるので聴きたくない
という日常を打破するべくJava書きました。

概要

タイムラインに
ニコニコ動画
SoundCloud
・tmbox
のコンテンツに関するURLが流れてくると、自動的に既定のブラウザで開く。

動作確認環境

OS X Yosemite 10.10.2
Java SE 1.8(?)
OS X Safari 8.0.3

動作方法

git clone するか GitHubのページから「Download ZIP」で落とす。
dev.twitter.com で適当にコンシューマーキーを生成してtwitter4j.propertiesを作成・編集する。
ターミナルやコマンドプロンプトで動かしたり、Eclipseで動かしてください。
(動かしてみたいけど分からない方いらっしゃいましたらお教えします)

頑張ったこと

Eclipseで初めてGit使った
TwitterでTL持ってきたとき短縮URLの処理がめんどいなーと思ってちょっとはまってたけど、
 バッチリTwitter4jにURLEntity#getExpandURL()があったのでそれでどうにでもなった。
・ブラウザを強制起動するのはググって3秒で解決した。

いろいろクソみたいなコードなので良かったらお気軽にプルリクお願いします。