iTerm2で日本語だけ別のフォントを指定する

ターミナルで、ヒラギノ角ゴ以外のフォント使って気分変えてぇー!って時ありますよね。 iTerm2、フォント1つしか設定できなくてそのフォントがサポートしてない文字はデフォルトのフォントでレンダされちゃうのかなーと思ってましたが、やっぱり流石iTerm2、設定がありました。

Fonts - Documentation - iTerm2 - Mac OS Terminal Replacement https://www.iterm2.com/documentation-fonts.html

You can also specify the a "non-ASCII" font in the Text panel of profile preferences. This font will be used for all code points greater than or equal to 128 or for characters with combining marks.

っつーことで、フォントを設定する箇所のすぐ下にあるチェックボックスをチェックすると、2つ目の設定ボタンが出てきます。そこで使いたい日本語のフォントを指定してあげます。

f:id:keisei_1092:20160703055130p:plain

源瑛ラテミンというフォントが好きなので、使ってみました。

f:id:keisei_1092:20160703055132p:plain

楽しいiTerm2ライフを送りましょう🎉