身辺整理中: 要らないものを捨てる

自分の夢ってなんだっけとも思いつつも、自分の夢に関係してそうなことにリソースを全面的に割いていきたいし、短い人生そう生きるのが当たり前(だと今更改めて気づいた)なので、最近身辺整理をしてます。

最近やったこと

●ゲーム売った。

もうやってないし、単純に割とお金がないのでお金にしちゃいました。 これからは元取るほどやるのかちゃんと見極めてから買うようにします。

iPhoneのホーム画面を単一ページになるようにアプリを厳選した

毎年ティムクックさんがWWDCの度にApp Storeには今XX万アプリが並んでいますとかいうし、生活豊かにしてくれるけど、流石に1週間に1回とか1ヶ月に1回とかしか使うタイミングが来ないものは消して、一軍アプリ以外をフォルダにまとめました。 残ってるのは、ウェザーニューズとか、Facebookとか、ほんとそんなんだけです。 Instagramがめっちゃ好きでリア充に持て囃される前から2,000枚ぐらい投稿してるんですけど、消しました。自分がInstagramに投稿することで成長してないなってようやく気づいた。写真のレタッチして何が楽しいんだか的な。楽しいんだけど、そこに伸びしろがない。もういいや考えることが時間の無駄なので、こういう面でやるべきはやっぱりIllustratorの勉強とかPhotoshopとか、未来のために役に立つことをしていこうかなって感じです。

他いろいろ身辺整理中なんだけど、時間が無駄なので、また明日からもっと建設的なことを書くことにします。