【スマブラ考】スマブラX1Pモード サムス

最近家に来た人をもてなすものがないという言い訳(言い訳)で中古のWiiを買いました。1万円ちょいで買えました。いい世の中になりましたね。

ってことで渋谷のおうちに遊びに来てくれると嬉しいです。(ゲームキューブのコントローラーが一つしかないので僕はWiiのコントローラーで戦いたいと思います。絶対勝てない。)

 

とりあえず隠しキャラコンプも兼ねて1Pモードをひたすら回していますのでその記録がてら各キャラのXでの持ち回り方についての所感を残しておこうと思います。ということで今日はサムスです。

 

タイマン

  • わからん
  • ジャンプ前Aの牽制力がけっこー良い

ジャイアント系

  • 連弾ヒットがほぼ確実な上スマ連打

軍団系

  • ソバットを頑張って当てる
  • スクリューアタックがけっこー吹っ飛ぶ
  • 強攻撃をちゃんと当てるの繰り返しでいける

メタル系

  • わからん

バトロワ

  • ジャンプ前Aで威嚇し続ける

マスターハンド

  • 流れで

所感

  • ジャンプ前Aの最終段にふっとばしが発生するのがすごくよさげ