ゴールデンウィークの成果

  • ニコニコ超会議に行きボーマスの横の床でぼっちで唐揚げ弁当を貪ってたら歩く人さんが来た
  • ニコニコ超会議2018の「キミの日常は、誰かの特別。」ってコピー良いよね。
  • ブックオフで相互フォローの優木すずさんが描いてるラブライブサンシャインのアンソロを見つけて購入
  • シンカリオンは後で見る
  • 幼き頃より憧れの名刺型ラジオを買い、AM局がワイドFMとかいうのを始めていることを知る。以来電車内でラジオを聴くことに。
  • Beats Pillを買おうとしてビックカメラ柏店で考えた結果SONY SRS-XB20を買いこれがなかなか良かった。絶対にAudio Inが必要だと思ったのでAudio Inもあって、音質もかなり満足で選んでみた。柏住んだことあるのにゆうちょのATMの場所を忘れててもうダメ
  • あそう温泉 白帆の湯に行ってみた。メタケイ酸含有規定泉(療養泉ではない)。結構よかったのでこれからもちょくちょく行きたい。同じ建物のメシ屋でカレー大盛り食ったけどもう大盛りを頼む習慣やめよう・・・・。帰りに茨城にしては珍しくラブライブサンシャインのガチャガチャを見つけ陽ちゃんのフィギュアをゲット
  • 大洗へチャリンコで行く。が途中で財布を忘れたことに気づき家族に財布を届けにきてもらう。現金しか通じない日本社会にしょんぼり。大洗磯前神社のスケールのデカさに改めて感動。いそやのガルパン休憩所がエモすぎてここに住民票出してえ。なんの変哲もない平日なのにバッチリガルパンのオタクがいて本当に文化根付いててリスペクト対象。かあちゃんの店で二色しらす丼で優勝。かねふくめんたいパークでテーマソングの洗脳を受ける。本当は那珂湊おさかな市場が目的地で海鮮丼食べたかったので次はちゃんとリベンジするぞ。
  • 田植えで軽トラを久しぶりに運転し2度エンスト
  • スプラトゥーン2を進める。初めてSkypeで通話しながらリーグマッチをやろうとするもウデマエがCのためできないことに気づき無事死亡。仕方ないのでちょっとだけナワバリバトルに呼んでもらうも、みんな戦い方がカッチリ決まっていてプロゲーマーの片鱗を見たぜ・・・・・頑張らねば
  • 研究室の同期飲みで池袋の駄菓子バー行ってきた。もんじゃが主食でうまい棒食ったりベビースター食ったりいか食ったり。楽しかった
  • 部屋の片付け。こたつをようやく引き上げ。ほか色々断捨離。MacBookを買いかえたので売る準備でリカバリをするも全く進まずしょんぼり。iPhoneiPadもアプリ断捨離。壁紙やアプリの配列をデフォルトのまま使っていたけど初音ミクに変えた。
  • 直近の生活の振り返り。自我がない。目先のことしか見ず適当により合わせて生きている。張り合いのある楽しいことに出会うこと。いろんなところを見る聴く。時間を意図的に作って自分に投資する。本を読む。人に流されない