昨日流れてきた某アーティストのLogic Pro Xの動画

  • 某アーティストがLogic Pro Xのピアノロール上でVOTEというアルファベット4文字をMIDIキーボードのリアルタイム録音を使って描く動画に合わせて、「(僕の勝手訳)アメリカ人たち、わかっているよね。」と投稿しているのをタイムラインのDTMerの方がリツイートしていて、何度か流れてきた
  • ツイートにはタグがついている(ここで書くと検索とかにインデックスされるので書かない)がそのタグは開けばわかる通り11月3日のアメリカ大統領選挙に投票に行って(バイデン候補に投票して)トランプ候補を落とそうということを言っているように見える
  • 見識が浅いのでよくあることなのかもしれないが、イギリス人でロンドンを拠点として活動しているアーティストがアメリカ人に投票に行けと言っている違和感
  • 音楽ネタとして面白がってみんなリツイートしたのだろうけれど、ツイートの文脈とそこについているリプライはあまり気持ちよいものではなかった
  • こういう類の投稿は11/3に向けて増えてくるかも