記事にするまでもないやつたち 〜2016/10/15

2016/10/12

「この間、仕事中に自分の曲を聴いてノッてる男がいたんですよぉ〜」「なァ〜に!?やっちまったなぁ」
「男は黙って」「ホワイトノイズ」>挨拶

ゼロ年代前半のゲームフォント、後半のゲームフォント

blog.goo.ne.jp

前半は「綜藝体」

後半は「コメット」

fontworks.co.jp

ポスト「コメット」は出てくるのかなぁ。

初音ミクは冗談じゃなく「電子ドラッグ」であったし、「ボカロP」とは「クリエイター」ではなく「箱庭ゲー」だったのだ

死ぬまでにこういう感じの記事書きます

ハ長調の喜び

www.youtube.com

■【Swift】viewDidLoad()を短くしよう

thatthinginswift.com

マヂでぇぇぇぇxexexe!?!?!ってなった。そんなことできんのか。あとでやっておこう。

■【EmacsLISPにふれるためにEmacsを使ってみる

しばらく

2016/10/11

それではお聴きください。nana(sevencolors)で「パラダイムシフト」。>挨拶

■TableViewCellのカスタムの初期化

qiita.com

これぞ求めてたやつや…よく勉強します

■すごい編集力

Never Get Hungry in Taiwan : TW2 ☆ 台湾一人旅してきた!その2 - YouTube

この鬼編集の旅動画見てYouTuberにはなれねぇな〜って確信したねー。

常に自撮り棒持ってて店でも空港でも構いなくカメラ回してるの自分だったら半日持たないと思うw
イケメンだしもう全てが最強っぽかった。みんなも是非見てください。

■keroveeで2音の定位をいじればコーラス効果をデフォで出せることに今更気づいた

パンを-7と+7とかに振ればおk

こちらからは以上です

→ミックスしたら全然馴染まなかったのでやめた方がいいです。。。

■刀剣乱舞01

安定可愛すぎて生きるのが辛かった

2016/10/09

不具合報告なさそうだしそろそろmacOS Sierraにアプデするかな。>挨拶

■いいデザイン「響け!ユーフォニアム 2 公式サイト」

f:id:keisei_1092:20161009221932p:plain

■いつの間にかiPadのAssistive Touchが鬼がかってた

あら奥さん…ワンタップでホームボタンの代わりになるの最高じゃない…

■【訃報】A-500Sがsierraで使えない

人柱力が高いのでRolandの公式アナウンスを読まないままDTMPCをsierraに上げてA-500Sをころしたよ。やったね!iPadのLogic Remoteを使ってみます。てかそろそろMIDIキーとか買い替えたい感あるなぁ

2016/10/08

3連休初っ端という最高のタイミング(社会に迷惑かからない的に)で風邪を引いたよ。やったね! > 挨拶

なし