温泉に最低週一で行かないと死ぬ自分が買ってみた入浴剤

こないだApple Watchの「AutoSleep」という睡眠トラッキングアプリを買ってみました。Apple Watchをつけながら寝ると、「布団にいた時間」「ちゃんと入眠してた時間」「心拍数」「深い睡眠に入っていた時間」「起きていた時間(?)」を計測してくれます。数字が見えることってすっごく大事で(そして残酷で)、これの「ちゃんと入眠してた時間」が自分の感覚よりめちゃくちゃ短いんですよw
自分の感覚だとつい都合良く「8時間布団にいたら8時間睡眠やろ!」とか思いがちですが、数字ではバッチリ「6時間睡眠」ぐらいにしか表示されてなかったりします。よく二度寝するんですが二度寝の入眠の悪さを前から感じていて、これに現実をつきつけられた私は二度寝のある種の「コスパの悪さ」のようなものに気づきました。睡眠導入剤を使うみたいな解決法もしょーもないので(いや使った方がいいよ!みたいなのあったら教えて)オルタナとしてパッと思い浮かぶのはお風呂に入って身体を起こしちゃう+代謝を上げるって方法ですね。ということでさっき二度寝を諦めて昼風呂してきました。

前置きで500文字も使ってしまったんですが、いつも銭湯に行って感じることがだいたい次のような感じなんですね

・薬湯気持ちよい。
 ・生薬(?)の香りも落ち着くので好き
・ひのき風呂のひのきの香りたまらん
・カルシウム泉は結構グイグイきた気がする(平鶴での感想)
・炭酸泉(泡ポコポコでてくるやつ)は芯まで暖まってええぞ

で、買ってみたのがまず「きき湯の青いやつ」カルシウム炭酸泉ですね。炭酸ぼんぼん出てきて血管が拡張するんじゃ^〜って感じだしカルシウムもちゃんとびりびりきます。39℃ぐらいのお湯にいれて小一時間入ったらかなり良かったですよ。あとは「バスクリン 薬湯 すっきり発汗浴」薬湯の香りだ〜〜〜〜!!!(興奮)鶯谷の萩の湯でも再現してみようかと温度をちょっと上げてみたらとっても気持ちよかったです。あとはきき湯の緑ときき湯ファインヒートの赤も買ってみたんですがまだ試せてません(笑)ちゃんと毎日入浴剤を入れてお風呂に入る習慣つけたらそも論二度寝みたいなのも改善されそうな気もする。要は代謝上げようねっていう。あと筋肉痛とかも風呂入ればよくなるしね。みなさんもいかがでしょーか