今週の週末チャリ

  • 元々阿字ヶ浦海岸にまた行こうとしたがアクアワールド・大洗にチェンジ
  • あじさいが綺麗だなー
  • ど田舎の道は静かで良いし空気が良いし車も来なくて最高
    • チャリこいでると車に抜かされることが結構ストレス
  • 16時ぐらいから帰り始めないと日が暮れるので逆算すると6〜7時に出ないとダメという感じ。
    • ちゃんと前日よく寝られるようにしたい。前日までのメンタル持ち方、帰宅後の入眠の質
    • 夜のど田舎でチャリ漕ぐの本当に恐怖
  • いこいの村涸沼、良さそうだけど日帰り温泉が14:30までだった。残念
  • 鉾田に厳島神社の分社あるんだね
  • 大洗
    • かあちゃんの店で2回目の生しらす丼を食べた!
    • 大盛りにしたけどギリギリで食べきった・・・
    • pixivFANBOXの1100円プランの名前の由来はこれ
    • かあちゃんの店の外から見える灯台の方まで行ってみたかったけど、あそこに至る道がなかったので埋め立て島っぽい
    • 大洗岬(大洗ホテルの近くの浜)が良かった
    • 大洗公園イケてた
    • 大洗公園周りの海岸は居心地が良さそう。
    • やっぱり潮の香りが気持ち良い
    • 沼津とかだと休日は激混みなんだろうけど、大洗はそんなことなくて本当に良い場所だなって思う。渋谷に住んでるときの箱根なんかも大変だったし。
  • アクアワールド・大洗
    • 小学2年だか5年だかに一回行ってて本当に久しぶりにきた。
    • 魚のことって学校で教えられないことなので久しぶりでとても興味深かった
    • イルカショー泣きそうになった(ぼっちで行ったからではなく)
      • イルカがすごいというのもあるけどブリーダーさんのイルカとのコミュニケーションってどうやるんだよというところに感動した
        • 人間対人間ですらまともに俺たちはコミュニケーションできないのに
    • 壁に張り付いてたマンボウかわいい
    • 茨城県黒潮親潮がぶつかる良い場所だということを改めて知る
    • 「海は広いな大きいな」「みんな仲よく 遊ぼうよ」という壁掛けがぐっときた
    • ウミガメかわいい
    • チンアナゴを初めて肉眼で見た