ラブライブ!サンシャイン!!の聖地 静岡県沼津市に行ってきました

TL; DR

Why

  • マクロ
  • ミクロ
    • 海見たい(ノイローゼ)
    • 星見たい(ノイローゼ)
    • 都会に疲れた(ノイローゼ)

Result

  • リフレッシュできた
    • 磯の香り
    • 波のしらべ
    • 森の緑色
    • 都会に比べてゆっくり流れてくように感じる時間
  • 変な日焼けを遂げた
  • 星は東京でも見えるから安心しろ(知らぬうちに東京をナメてた
  • アンチノイローゼに向けたアクティビティちゃんとやろう…

Detail

ラブライブ!サンシャイン!!とは

スクールアイドルAqoursとして輝きを目指してがむしゃらに駆け抜けていく9人の少女たちのストーリー

静岡県沼津市とは

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地

起床〜沼津へ

内浦に午後イチに到着したいので朝イチで家出た。

電車に乗ってすぐ、モバブーを忘れたことに気づいた。ここ数ヶ月旅行という旅行をしてこなかったので旅行への用意が全然周到じゃなくなってて危機を感じた。

朝の小田急はメチャクチャ自転車乗りが多いっぽい。僕もポタリングしたいなあ

小田急新松田駅まで行って新松田駅の駅そば食って御殿場線乗って沼津到着。

レンタサイクル

内浦までのバスが片道840円?(間違ってるかもなので調べて)でちょっと無理なのでチャリンコを借りることにした

ここは朝から夕方まで500円で借りられてコスパ高い

沼津港ー水産祭り

何も調べないで行ったんだけどめちゃくちゃ運良く沼津港が水産祭りをやってた

昼飯直前まで口の中に魚のダシ残り続けるほどすごい濃いダシしてて最高だった

チャリつらいよ

相当大変なのでマジで覚悟した方がいいです
道がめちゃくちゃせまいし凸凹激しいです
でもバス組よりは取り回しがきくので結果的に内浦行ってからチャリ組の方が得だなって思う。
長井崎中学校まで聖地巡礼してみたけど誰もいなかった。そりゃいないよね・・・遠いもん・・・

静浦

メシ

内浦にラブライブのキャラの等身大パネルがあるお店たくさんあったけど、あえて非オタクを装ってそういうのが置いてないお店に行った

午後ひたすら優勝した

この後西浦の海岸に腰掛けて寝た。
普通にしばらく意識飛ぶほど寝たけど、アレ寝返り打った瞬間海に落ちる状態だったのでホント危なかったw
寝返りを打っても海に落ちない姿勢で寝ましょう・・・

夜、沼津に戻ってきてたそがれる

田舎の星が見たかったので夜空見上げて星の数をかぞえるなどの活躍をした。

さよなら

所感

  • 至る所に津波注意、ここで予想されてる津波はn〜mメートルですみたいなの書いてあって大変そうだった
  • 至る所に津波避難方向の表示とか津波避難用のタワーがあって大変そうだった
    • でもどう考えても東日本大震災津波見たら1桁メートル級の避難所じゃダメじゃね?って思っちゃう
  • 痛バイクに抜かされまくった
  • Aqoursのオタクは割りとカジュアルな人が多い気がする
  • 僕は入店しなかったけど松月がクッソ人気っぽい感じがあった
  • 東京から小田急線+御殿場線使えば片道1500円ぐらいなのですんごいコスパ高いなー
  • 聖地である聖地でないにかかわらずいろんな街に興味を持てるようにならないとダメだなぁ。